小説制作雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2019年9月22日(日)の日記


翠碧色の虹の鉄道模型を増結しました!
拙作小説「翠碧色の虹」の広告宣伝列車を3両増結いたしました!

翠碧色の虹/広告宣伝列車

以前から制作しておりました、高月美夜さんと里河衣夜さんのイラストを加える事が列車の編成を増やす目的となります。

これで、コンテナ車としては16両の長編成となり、新幹線の最大編成と並びました。さらに機関車と車掌車を加えると18両編成となり、当方のレイアウトの「リバース線」に収まる範囲の限界近いと思います。

↓当方のレイアウト
当方のレイアウト

↓リバース線関連雑記
「趣味一時雑記(2017年04月30日(日) No.8)」レイアウトに「リバース線」を追加する

これ以上の編成増結も不可能ではないですが、現時点の18両が現実的でしょう・・・最もレイアウトの駅、ヤードに収まらないですので、他の列車と走行させ、入れ替えを行なう場合はリバース線内か、最外周のエンドレスに留置させる事になりそうです。
或いは、編成をふたつに分ければレイアウトに対して程よい長さになりそうですね♪

せっかく制作しているのに、宣伝に活用できているとは言えない状況ですので、走行動画の撮影や、レンタルレイアウトでの走行の機会も増やせるといいなと思っております♪

まあ、宣伝列車の制作が小説制作と直接関係しているかどうかは不明ですが、描いたイラストの活用も兼ねていると考えれば良いかなと思っております。

高月美夜さんと里河衣夜さんが登場する次回予定作「翠碧色の虹・彩」に関しては、まだ殆ど制作が行なえておりません。本格的に制作開始を行なうかどうかも未定ですが、せっかくキャラクターを制作いたしましたので、なんらかの形でご活躍頂きたいという想いは抱いております。

↓関連リンク
「趣味一時雑記(2019年07月21日(日) No.128)」レンタルレイアウトに突撃してみた♪パート2
ポポンデッタさんへ「オリジナル痛列車」で突撃してみた♪パート2(HD-60fps)
Youtubeさんで視聴


「趣味一時雑記(2019年05月12日(日) No.116)」レンタルレイアウトに突撃した時の動画です♪


「翠碧色の虹」の物語は完結いたしておりますが、これからも足りない要素(イラスト・世界観設定・音楽等)を拡充させて参りたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます!
翠碧色の虹/ヒロイン3人と、あらすじ紹介
No.135


2019年9月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30