趣味一時雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2019年7月14日(日)の日記


TOMIXさん、キハ47系 アクアライナーです!
以前、小説制作「翠碧色の虹」の広告宣伝列車を、ポポンデッタさんのレンタルレイアウトで走行させました。

↓その時の記事と動画
「趣味一時雑記(2019年05月12日(日) No.116)」レンタルレイアウトに突撃した時の動画です♪

今回も同じ事を行おうと思い、前回同様、牽引機関車で良さそうなのがあれば購入しようと思っておりました。

その時に目に留まったのがTOMIXさんの「キハ47系 アクアライナー」でした。
キハ47系 アクアライナー/TOMIX

キハ47系は牽引機関車ではないですので、どうしようかと思いましたが、牽引機関車はEF510を持って来ておりました(購入する機関車が見つからなかった時の補機)ので、「キハ47系 アクアライナー」を購入いたしました。

お店で試走させてもらった時に、他のお子様が「アクアライナーだ!」と話されておられたので、列車好きのお方にはそれなりに有名な車両なのでしょうか?
ぱっと見た印象による「衝動買い」の為、この列車の詳細は不明。ただ、清々しいほどに真っ白な車体にビビットな青いライン、クールな側面ロゴ。ネーミングから水族館も思わせます。

「キハ47系 アクアライナー」をレイアウト上に配置したときの写真です。
キハ47系 アクアライナー/TOMIX
右下のみポポンデッタさんで撮影、それ以外は自宅レイアウトで撮影です。

走行動画も撮影しておりますので、動画編集後、公開できればと思っております♪

それにしても、鉄道模型の機関車を買おうと思って事前にカタログを見ていても、その多くは在庫が無いというのは、一般の商業界(販売終了した商品はカタログから消えてゆきます)では、なかなか考えられないですね(苦笑)。
No.127


2019年7月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30