小説制作雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2018年8月12日(日)の日記


翠碧色の虹、広告宣伝列車、増結計画!(小説制作雑記編)
「趣味一時雑記(2018年08月12日(日) No.77)」とシンクロ率86%・・・起動可能です!

写真は以前に制作した「翠碧色の虹」広告宣伝列車です。
「翠碧色の虹」広告宣伝列車
コンテナ車としては、9両編成だったのですが、あと1〜4両程度増結させて、より長編成化しようかと計画いたしました。理由は単に私が長編成好きという事です(苦笑)。
貨物列車と言うのは、一般の列車よりも長い編成のイメージがあるのも、その理由のひとつです。

では、実際に増結させる為のコンテナ用のイラストを用意して印刷します。
「翠碧色の虹」広告宣伝列車、増結計画
写真の右側が今回印刷したシールです。こんなに沢山必要ないのですけど、A4の光沢シールを余らすのも勿体無いですので、詰めれるだけ詰め込んでおきます!

写真の左側がターゲットとなるコンテナ貨車とコンテナです。
「翠碧色の虹」広告宣伝列車、増結計画
これに合わせて左側のシールをカットし、コンテナに貼り付けるだけのお手軽さ♪

あれ!? どっちがどっちか分からなくなりそうです(ぉぃ!)。
#こちらは小説制作雑記

せっかく小説の宣伝に・・・と思って制作しているのですが、あまり有効に使えておりません・・・OTL
小説本編の中で「翠碧色の虹」広告宣伝列車を取り上げる予定はありません。

本当は、もっと色々な列車と一緒に走行させた動画を撮影して、動画サイトにアップロードするつもりだったのですが、色々と割り込まれて・・・というよりも、本編の続きを早く進めなければならないのに、このような事ばかり行っていて良いわけがないっ!

でも、趣味とお仕事を両立させるというのは、長く続ける秘訣かも知れません。

え!?

「小説制作は、お仕事ではないでしょ!?」

ですって!?
確かに、趣味ですけど、仕事と同じくらいの感覚で考えておかなければ、私はとても続けられません。「趣味だから〜」なんて思っていますと、もう随筆すら投稿せず、完全休刊となっていた事でしょう。

とりあえず、この後も「随筆」の制作/投稿を行わなければなりませんので、これで失礼いたします。

今後も小説制作を頑張って参りますので「翠碧色の虹」を、どうぞよろしくお願い申しあげます!
No.75


2018年8月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30