趣味一時雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2019年2月3日(日)の日記


「ゆふいんの森」を眺めて…
写真はTOMIXさんの鉄道模型「ゆふいんの森」です。
ゆふいんの森/TOMIX

パッケージのイラストより、九州の「由布院(大分県)」から名前が付いたのだと思います。由布院温泉でのんびりと過ごしたいな・・・。

この「ゆふいんの森」は最初3両編成で登場し、後に4両編成となりました。そして、更に大きな窓が追加された更新車両も模型化されています。

私はこの鉄道模型をお店で見かけて「芋虫っ!」・・・アゲハチョウの幼虫のような印象が未だに拭えておらず、何故購入したのか・・・それは、お値段が安価(割引率が高かった)だったからというだけ・・・ではなく、デザインはともかく、車体色が良かったからです♪
グリーンの車体に金色の帯・・・この金色が派手ではなくとても上品な金色です。

金色の台座にエメラルドの宝石という組み合わせは、なかなか素敵で、この列車にもそのような高級感が漂っております。

だけど、デザインは「芋虫」ですので、真横から眺めるのが良いでしょう♪(ぉぃ)

「ゆふいんの森」も、いずれ走行動画を・・・撮ってました。
「翠碧色の虹」の広告宣伝列車に被ってきた列車として・・・OTL


「ゆふいんの森」単体として、撮影を行ってみたいですね♪

簡単ですが、これでっ!
No.102


2019年2月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30