趣味一時雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2018年1月14日(日)の日記


鉄道模型を買いまくって…何の為に!?
写真はTOMIXさんのベーシックセットEX-Nです!
TOMIX ベーシックセットEX-N
長い間、放置していました、当Webサイトの「鉄道模型」のページ、このままだと編成縮小(消滅)してしまいそうでしたので、とりあえず、過去に撮影、アップロードした鉄道模型の写真を掲載しました。

鉄道模型のページ
↑鉄道模型のページへのリンクです

因みに、今回掲載した鉄道模型の車両を羅列しておきます。

・キハ183系(北斗・HET色)
・103系(関西線)
・489系(あさま)
・189系(あさま)
・キハ52形(飯山線)
・キハ58形(富士急行)
・キハ48形(うみねこ)
・きかんしゃトーマスとパーシー
・小田急ロマンスカー10000形HiSE
・小田急ロマンスカー50000形VSE
・長野電鉄1000系(ゆけむり)
・485系(白鳥)

「キハ58形(富士急行)」と「長野電鉄1000系(ゆけむり)」以外は当Webサイト開設後に購入しています・・・結構購入していますね・・・OTL

これらの購入車両は、現段階で殆ど走行させておりませんので(動作確認程度に動力車の走行と先頭車のライト点灯は確認)、いずれ走行動画を撮影してみたいです!

何の為に買いまくったのか・・・と問われると、好きだから買っている・・・この一言に尽きますね。履歴の記事では「話題探し」というような記述もありますけど、これも好きだから話題にしているのでしょう(苦笑)。

先日、ようやくレイアウトを更新しました。
現在(2018.01.04.)のレイアウト

レイアウトにダブルスリップポイント(以下の写真)をようやく追加しました。
TOMIX ダブルスリップポイント
ダブルスリップポイントを購入したのが2017年6月18日頃の履歴となっていますので、半年間放置でした・・・OTL
No.45


2018年1月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30