趣味一時雑記

更新は不定期ですが、毎週日曜日の投稿を心掛けております。
全ての投稿を読まれる場合は「。」で検索を行ってください。


2017年12月3日(日)の日記


鉄道模型「485系 白鳥」です!
写真はTOMIXさんの鉄道模型「485系 白鳥」です。
TOMIX 485系白鳥 パッケージ スリーブ有り TOMIX 485系白鳥 パッケージ スリーブ無し
パッケージイラストを見ると、先頭車の顔が違いますね・・・右はボンネットスタイルですが、左は・・・左は・・・分かりません(ぉぃ)。

この模型列車の購入は「車体のラインが翠碧色だった」という、そんな事がキッカケです。元々、青から緑の色を好む傾向がありますので、そういう要素のある物から選んでいます。

「白鳥」と記されています・・・そう言えば、特急列車は「鳥」に由来する名前が多いですね。「つばめ」「しらさぎ」「とき」「雷鳥」「こうのとり」「はやぶさ」・・・今、ぱっと思いついたのがこのくらいです・・・「はやぶさ(隼)」は、単車や戦闘機(F−16)の名前にも使われていて人気ですね。
意外と「鶴」「孔雀」とかは無いですよね!?

TOMIXさんの鉄道模型「485系 白鳥」内容物です。
TOMIX 485系白鳥 基本セット 内容物 TOMIX 485系白鳥 増結セット 内容物
おや!?
基本セットAの方が、ボンネットスタイルのイラストとして、ふさわしいような気がしてきました。この2セットだけで「フル編成」なのでしょうか?
基本セットBは買わなかったのですけど、これだけの長さ(9両)があれば十分長編成列車です・・・当方のレイアウトの駅の長さは9両分くらいまでしか無かったと思います。

この白鳥も走行させた動画を撮影してみたいですが、今は小説制作が先・・・です。

私は、移動手段の殆どが自動車やバスですので、列車旅に憧れます!
No.39


2017年12月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ななついろひととき WebSiteヘ

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30